2010年12月29日

春のおでかけ(その3)

フェレパパです。
ご無沙汰しております。

前回の記事を書いてから7ヶ月・・・
春の記事なのに今はめっきり「冬」・・・

ご無沙汰し過ぎです。
ほんとスミマセン。

貧乏ヒマなしでお盆休みも無く、年末年始休みでやっと画像編集する時間が取れました(^^;;

という訳で、前回までの復習です(ってどんなblogやねん!)

前回
http://ferret-diary.a-thera.jp/article/2087352.html
みぃさんが富士山のふもとで爆走したところまでで掲載が中断しておりました。

と言うわけで、前回の予告通り(時間が掛かりましたが)
今回はカイル君の出番です!

----------------------------------------------

さあ、カイル君!
次はあなたが走る出番ですよ!





「寒いので出たくありません・・・」

1P3X1767.JPG

な・なんと!

フェレママのふところから出ようとしません。



そんな事では日本男児がなめられるでは無いか!



「僕はパスバレーだからアメリカンボーイですが、何か?」



うぬぬぬぬ、

つべこべ言わず出なさい!




という訳で強制出陣です。


が、


さ・・・寒い!

1P3X1794.JPG

と、

とても寒そうな表情・・・・



こら!

シャキッとしなさい!



はい!

1P3X1796.JPG

と、本人シャキッとしてるつもりでしょうけど、

真顔になればなるほど

キョトンとした表情になってしまうカイル君です(笑)



さあ、カイル!

あの頂上目指して走りなさい!



「え〜・・・面倒くさいなぁ。。。」

1P3X1804.JPG

な・・・

なんとやる気の無い・・・



僕、ここらへんのニオイ嗅いで歩くくらいで充分です。

フンフン
1P3X2068.JPG

フンフン
1P3X2123.JPG


うむむむむ・・・

こら!

シャキッとせんかい!



「わ!わっかりました、親方!気合い入れます!」



ぶるぶる!

1P3X2039.JPG


おっしゃー!
気合い入ったでー。



いざ出発!

1P3X2040.JPG


最初はゆっくり歩き

1P3X1813.JPG

出し

1P3X1944.JPG


徐々に

1P3X2012.JPG


加速

1P3X1973.JPG


そして


最終的には


猛ダッッッシュ!!!

1P3X1958.JPG




そして

無事頂上に

1P3X2168.JPG


到着!

1P3X2167.JPG

エライ誇らしげな表情やないけ。

イヤイヤ走ったのに、なに

「自分みずから走りました」

って顔してんねん!(笑)



しかも達成感からかなり目がキラキラしてるやないか(笑)

1P3X1426.JPG



まあ、しゃあない。

とにかく、終わりよければ全て良し、ということにしようかー。


じゃあ、最後に頂上制覇記念で富士山と一緒に撮影しましょうかね。


はい、チーズ。


パチリ。

1P3X1966.JPG

あ・・・・

ピントが後ろの富士山に合っちゃった(爆)


せっかく誇らしげなポーズ撮ってたのにね(笑)


まあ、最初に寒がって面倒くさがってた罰ですな。

フフフ。


----------------------------------------------

というわけで春のお出かけシリーズはこれで終わりです。
ご覧いただきありがとうございました。


次は何の画像掲載しようかなぁ。。。


画像はすべて
EOS1DmarkIII + EF16-35mmF2.8L II USM で撮影

ニックネーム フェレパパ at 01:36| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

引越しその後

お久しぶりです、フェレママです。


部屋の片付けや不用品の処分やらでバタバタしていたら


もう10月ですよー。びっくり。


びっくりしているフェレママをよそに、みいとカイルとリラはマイペース。

IMG_mijpg.jpg
「みいさん、舌出すぎです〜」


引越し当初、今まで秘密基地として使用していた押入れがなくなり


おもちゃをくわえてうろうろしていた3匹。


あれー、どこに持っていくのかなーと見ていたら、テレビボードの裏へ。


引っ越してきてから購入した我が家のベッド。


背もたれがカーブしていて壁にぴったりくっつかず、丁度いたちが


通って遊べるくらいの隙間ができていて、その隙間へおもちゃを


持っていってみたり。


まー、いろいろと工夫をしているようです(笑)


そして、こちらの家に引越ししてきてから、自由のいたちになった3匹。


眠る時は、備え付けのクローゼットの中で寝ています。


IMG_3.jpg
「いたちだんご〜」


本当は入れたくなかったんだけど、クローゼットが開くことを


カイルに覚えられてしまって、毎日あけてー!とがりがりされるので


少しだけ開けておいたら、そこで眠るようになってしまいました。


なので、タオルケットを敷いてあげて寝床を作っています。


IMG_1252.jpg
「あれ?カイルがこぼれてる」

IMG_kai.jpg
「だって、あついんだもん」


仲良く眠る姿は、ずっと見ていても飽きません。


でも、できればいたちベッドで眠ってもらいたいフェレママなのでした。
ニックネーム フェレママ at 23:25| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

みんな元気です!

フェレママです。

大変ご無沙汰してしまいました。

実は、来週引越しが決まりまして、物件探しや家具の処分を

していました。

人間はバタバタしていますが、みいとカイルとリラは

のんびりと過ごしています。

rira08182.jpg

「引越しのお手伝いできるよ!」

rira08191.jpg

「ちょっと休憩」


先月の7/19に、リラの初めてのジステンバー予防接種とみいの検診に

行ってきました。カイルは健康体なのでお留守番。

診察の結果、みいの副腎のサイズは特に変わっておらず。

食欲もあるし大丈夫でしょうとの事。


リラも、元気いっぱいでどこも悪いところはないでしょうとのこと。

7/19の二人の体重

みい・・・900g

リラ・・・640g


今日現在のリラの体重は、805gです。

リラ子よ、もっと大きくな〜れ。



ニックネーム フェレママ at 02:14| Comment(0) | 通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

リラ、大きくなりましたよ〜!

フェレママです。

今週のリラちゃん、7/7からどれだけ体重が増えたでしょうか?

7/7  ・・・ 410g
7/8  ・・・ 448g
7/9  ・・・ 476g
7/10  ・・・ 476g
7/11 ・・・ 492g
7/12  ・・・ 511g
7/13  ・・・ 500g
7/14  ・・・ 518g
7/15  ・・・ 545g
7/16  ・・・ 552g
7/17  ・・・ 555g

順調に増えて、とうとう500g超えました!やったー!

07172.jpg

寝姿も走り方も、大人フェレットぽくなってきました。


でも、ベビ鳴きは未だにしています。こんなに長く鳴いている子は

初めて。

鳴いて自分の感情を表現するので、とても面白いです。


体重が500g超えたので、試しに1時間ほど、みいとカイルと一緒に

ケージで過ごしてもらいました。


07171.jpg

お、仲良く寄り添ってますね〜。


もう少ししたら、一日中一緒のケージでも大丈夫かな〜。


明後日は、初めての病院へ行く予定です。


大人しく、診察受けられるかな〜?


ニックネーム フェレママ at 13:23| Comment(2) | リラ 体重管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

今日で4歳になりました!

カイルだよ。


ぼく、今日で4歳になったんだよ!


人間でいうとーーーーー、40歳くらい?


パパには、中年いたちって言われました。。。


今日ね、ママのお友達からお誕生日プレゼントをもらったんだ!

kairu07071.jpg


ママに袋を開けてもらったら


kairu07072.jpg


美味しそうなおやつと、おもちゃが!


遊びたい + 食べたい気持ちをおさえて

kairu07073.jpg

kairu07075.jpg

ちいこさん、プレゼントありがとう!


大切に食べて、大切に遊ぶね!


また来年も、プレゼント待ってるからね!


ニックネーム フェレママ at 23:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする